SEO内部対策と重要性とは

SEO内部対策と重要性とは

author
0 minutes, 8 seconds Read

サイトを持っている皆さんは『SEO』というのを知っていますか? これは簡単にいえば、特定のキーワードにおける検索結果で、自分のサイトを上位に表示させることです。売上のために利用したいホームページなのに、なぜかほとんど閲覧されていないようなHPもかなり多いと思います。そんなSEOですが、内部対策というのが今後重要性が高まっていくはずです。どうしてかというと、Googleの技術レベルというのが、どんどん、どんどん高まっていくからとでもいいましょうか。WEBサイトそのものを判断する力は凄くなってきました。なかでもコンテンツを主体としたSEO内部対策というのは、特に重要性を帯びて行くのではないかと思われます。とはいえ、現時点で考えてみると、Googleの理想ということとはかけ離れているともいえるようです。

WordPressとSEO内部対策

SEO内部対策というのは「ソースコード+コンテンツ」。検索の上位に表示したいならば、コンテンツを支えるソースコード基盤が最適な構築手法になっていないといけないということです。現在、世界のWEBサイトの40%、日本国内のCMSでは80%以上がWordPressで作られているそうです。このWordPressというのはソースコードを勉強していない人でも、ボタン操作をすればホームページが簡単に作ることができるという簡単なコンテンツ管理システムです。とはいえ、ボタン操作だけで作っても、それが機能的かどうかなんてことは分からないと思います。WordPressのどのボタンを押すのかというソースコード基盤についても考え、管理画面内部のコンテンツ最適化を狙っていくべきです。便利になりすぎための落とし穴にも気を付けましょう。

指針を持ってWEBサイトを変更

検索エンジンのロボットに響かせるためには、確固たる指針を持ってWEBサイトの内部を変えていかないといけないと思います。こういった点に早く気が付かないと、ごくごく少数の成功者と多くの勘違いWEBサイトの運営者との分かれ道になってしまうわけです。なぜ自分のWordPressがダメなのかを徹底して考えるべきだと思います。そしてWordPressがSEOに強いわけではないということです。すべては使い方ということになります。もしかしたら「いまさらSEOなんて」と考えたりもするかもしれません。SEOというのは、「検索エンジン最適化」のことです。「Serch Engine Optimization」の略称というのを知っておきましょう。Googleなどの検索エンジンの検索結果において特定のWEBサイトを上位に表示させる手法です。

Similar Posts