ランディングページを複数構築する

ランディングページを複数構築する

author
0 minutes, 4 seconds Read

ランディングページを増やして流入数を増やしていきましょう。ランディングページを構築するためには、人間向けのサイトマップでページを把握する必要があります。ダブりtitleページが無いようにページを削除しましょう。検索するユーザーがこちらのサイトの中に直接入ってきてくれるのがベストだと思います。いろいろなページに直接流入させることができれば、そういったページが多いほど、アクセス数が伸びるというものです。そのため、SEOを駆使するわけですが、そのためには「流入口」を多く保有するということがとても大事です。最初にユーザーが着地するページのことをランディングページといいます。流入ページから問い合わせや購入ページに位置するコンバージョンページにつなぐために説得させる中間ページのことを「回遊」といいます。

回遊ページは説得ページと考える

回遊ページというのは、必ずしも検索されることを意識していないページであるといえます。回遊ページというのは、流入ページから訪れたユーザーをクロージングするために活用しようというページです。一般的ではないとか、検索が見込めないようなページでもありますが、このページを通じて運営者を理解してもらうなど、お申込みページへつなぐ説得するためのページと考えましょう。コンバージョン率にこだわることもとても大切ですが、そもそもサイトに来てくれないことには、コンバージョン数も少なくなってしまいます。なので、コンバージョン数を上げるためには、まず流入数を増やすことが大切だといえます。流入数を増やすためには、SEO上位表示ページをたくさん作成することが必要です。そのポイントはブログ投稿ごとなど狙うキーワードを絞ることです。

一文一義で狙うキーワードを絞る

上位表示ページを増やすためには、狙うキーワードを小分けにするのが大切です。また、狙うキーワードが多いと、そもそも上位表示されません。titleにキーワードが多すぎると、検索エンジンに評価されないそうです。入ってくるページを多く作成するなら、コピーコンテンツを回避しなければなりません。コピーコンテンツを調べるには、フリーツールを活用しましょう。例えば、「https://www.xml-sitemaps.com/」ではURLを入力して「START」ボタンを押すと「VIEW HTML SITEMAP」ボタンが現れます。現在のURL一覧をサイトマップ形式で閲覧して、ページ全体を把握します。ダブりがないかを確認することができます。一覧を確認して、titleなどがダブってないか注意をしていきましょう。コピーコンテンツを回避していきましょう。

Similar Posts