検索エンジン大手のGoogle

検索エンジン大手のGoogle

author
0 minutes, 3 seconds Read

特定のWEBサイトを上位に表示するというのを誰がやるかというと、それは検索エンジンです。そしてその検索エンジンの最大手がGoogleです。WEBサイトを上位に表示させたいなら、Googleの思うことを読んで検索エンジンのロボットがコンテンツを見つけられるようにしなければならないという発想を持って、SEOを行うというのが重要となります。これが結果的にGoogle目線の施策をするということであり、上位表示への近道であるというわけです。SEOをやるならこうでなければなりません。まずコンテンツを見つけてもらえるようにするには、検索エンジンに適切に文章を理解させるのが必要となってきます。自分軸で主観的な文章というのは、検索エンジンは理解してくれないと覚えておくことです。そして良いコンテンツというのを考えてみましょう。

Googleが良いと考えるコンテンツ

良いコンテンツならGoogleが上位表示させてくれるかもしれませんし、してくれないかもしれない。良いコンテンツというのは、Googleが考える良いコンテンツなので、自分の基準で『良いコンテンツ』と思っていたって意味をなさないというわけです。何の指針を持たずに良いコンテンツを作ろうと頑張っている人もいますが、それは英語しか話せないのにひたすら日本語で話しかけているという状態です。検索ロボットが理解できる、検索ロボット目線で話しかけることが重要なのです。もちろん、相手はロボットなので、必ず決まり文句があります。SEOには、何を、どこに、どの程度、書けばよいのかという具体的な方法が存在しているわけです。上位表示をされるとクリック数は当然ですが上がります。売上につながるということでSEOは必要なのです。

Similar Posts