太文字のタグにも注意しよう

太文字のタグにも注意しよう

author
0 minutes, 6 seconds Read

太文字の設定にも注意が必要です。ポイントとしては、太文字については原則としてbタグを使用することです。strongタグを使用する場合は、1ページ内に1~2個に抑えましょう。デフォルトの状態で太文字設定がstrongならば、bタグに変更しましょう。「strong」というのは重要であることを示しています。強調するためのタグとなります。強調したい文字列を中に入れます。「<strong>強調したい文字</strong>」とすると、「強調したい文字」が太字で表示されます。ちなみに、ホームページの表示は、太字でも意味を特にもたない「b」というタグがあります。原則的にbタグを使ってstrongタグをあまり進めないプロもいます。strongタグを多用して、順位が急落したり、上がりづらくなったWEBサイトがあったからだそうです。

WordPressの太文字編集について

太文字は、原則bタグを使うようにしましょう。strongタグをどうしても使いたい場合は、1ページの中に、1個か2個程度にしておきましょう。WordPressで編集する場合、有料と無料などテーマによって異なります。太文字にしたいときにデフォルトの状態がstrongタグになっているならば、編集していきましょう。ちなみに、SearchConsoleというのは、検索キーワードやWEBサイトの内部について、問題があるかどうかを分析する管理ツールです。WEBページに行くまでの検索の需要も確認することができるものです。一方でGoogleアナリティクスは、WEBサイトに着いたユーザーの動きを分析してくれる解析ツールです。WEBサイトを開いたあとの行動を把握することができます。SearchConsoleとアナリティクスを併用しましょう。

Similar Posts