関連キーワードをたくさん入れる

関連キーワードをたくさん入れる

author
0 minutes, 2 seconds Read

文章を構成するときに、できるだけ回りくどい表現方法はやめるようにしましょう。また、あまり欲張りすぎると中国語みたいな文章になってしまいます。若いユーザーが多く訪問するサイトだと、堅苦しい文章にしない方がいいとおもいます。あくまでもユーザビリティを損なわないことが大切にです。できる範囲で、意味のある用語をっかいましょう。Googleのロボットはとても賢いといえます。SEO対策したいキーワードだけの比率で表示順位をきめているわけではないと思います。そのキーワードに関連しているキーワードがどれだけ入っているかも見ていると思います。関連キーワードというのは、SEO対策したいキーワードが「電源コード」だとすると、「電源コード」に関連するキーワードがたくさん入っていればいるほど、Googleの評価は高くなるようです。

関連キーワードを調べること

関連キーワードというのは、文字通り「関連する言葉」のことです。「電源コード」ならば、「電源コード」が書かれているサイトにでてくるであろう「言葉」すべてだといえます。Googleは、毎日、インターネット上に公開されているサイトを巡回しています。そんな巡回しているサイトから「Aという言葉とBという言葉は関連している」という情報を蓄積しているといいます。「電源コード」を書かれているサイトなら、「コンセント」「延長コード」「電源」「電気」という言葉など出て来ると思いますから、「電源コード」と「コンセント」は関連するキーワードだなと認識するわけです。そのような関連するキーワードがたくさんあればあるほど、Googleは、「このサイトは電源コードについて書いている」と判断するのが簡単になるというわけです。

Similar Posts